|
よくある質問
取扱い商品について
- 商品は新品ですか
-
全て新品となります。メーカーからの正規ルートにてお届けいたします。
- 業務用エアコンの取扱いメーカーを教えて下さい
-
ダイキン、日本キヤリア(旧東芝)、三菱電機、日立、三菱重工、パナソニックです。当サイトに掲載されていない商品や、他のメーカーにつきましてはお問合せください。
- 本体に関連する部材は購入可能ですか
-
ホームページ上に掲載の部材、メーカーカタログに掲載の部材でございましたら販売が可能でございます。
なお、部材のみの販売は行っておりませんので、本体とご一緒にお申し付けください。
お支払について
- 支払い方法はなにがありますか
-
現金・銀行振込またはクレジットカード決済のお支払がございます。
工事について
- 工事もお願いすることはできますか
-
関西エリア・関東エリアであれば対応可能です。
上記以外のエリアは一度ご相談ください。
在庫について
- 在庫の有無が知りたいのですが
-
ご希望の商品がございましたら、在庫の有無と納期をお伝えさせて頂きますので、お電話またはメールにてお問い合わせ下さいませ。
また、営業時間内でしたら弊社LINE公式アカウントからもお問い合わせが可能でございます。
0798-71-7888(受付時間 / 平日9:00〜18:00)
在庫切れの場合は
入荷次第の発送、もしくはキャンセル扱いさせて頂いております。
ご注文後にメール、もしくはお電話にて在庫状況をお伝えさせて頂いておりますのでご確認下さい。
納期について
- 納期はどのくらいですか
-
商品・各メーカー毎に異なりますので、
正式な納期につきましては、ご注文後に弊社よりメール、もしくはお電話にてお知らせいたします。
送料について
- 送料はかかりますか
-
全国無料配送となります。一部の地域・離島に送料を要する場合がございます。
また、土日・祝日配送、車種指定、時間指定につきましては、別途費用をいただければご案内できる場合がございます。いずれも都度ご案内申し上げます。
- 沖縄・離島への送料はいくらですか
-
沖縄、離島地域への配送は別途送料が必要となります。金額に関しては場所によって異なります。
また、メーカーによっては沖縄・離島へ配送出来ない場合もございますので、お問合せ下さい。
配送について
- 配送前日または配送当日の朝に、配送時間をお知らせいただけますか
-
当日に配送ルートが決定するため、前日までの連絡はできかねます。
また、「〇時間前のご連絡」などのご要望をいただきましても、お約束はできかねます。
- 荷物の受取はどのようになりますか
-
お客様のご指定の場所へお届けいたします。商品に関しましては、車上お渡しとなります。基本的にドライバー1人で伺いますので荷降ろしについてはお客様ご自身にてご手配頂く事になります。
配達した際に不在の場合は
配達した際にご不在の場合は、荷物を一旦持ち戻り、再配達となります。持ち戻り料・再配達料・保管料等が発生した場合はお客様ご負担となります。必ずお受け取りがお出来になる日程をお申し付け下さい。
- 事前に伝票番号を教えて頂けますか
-
ルート便による配送の為、運送会社や問い合わせ番号を事前にお知らせすることは出来かねます。ご了承ください。
- 届いたエアコンが注文商品と違う
-
ご注文いただいた型番は室内機・室外機・リモコン・パネル等を含んだセット型番にてご案内しております。
配送伝票には室内機・室外機・リモコン・パネルのそれぞれの型番が記載されていることがございます。商品ページに各型番を掲載しておりますので、ご確認ください。
なお、商品の形状、パネルの色など注文内容と異なる商品が届いた場合は、お受け取りせず当店までご連絡ください。出荷状況を確認いたします。
返品について
- 返品はできますか
-
弊社がお客様のご注文と異なった商品をお届けした場合、または、お届けした商品が破損していたり、初期不良であった場合に限り返品・交換は可能です。但し、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
また、返品が必要な場合、商品到着7日以内にご連絡ください。7日を超えますと交換できなくなりますので、ご注意下さい。
- 電源を誤って購入してしまいました
-
メーカー出荷後の商品交換・キャンセルはお受けできません。室外機のみ別途見積にてご案内することは可能でございます。ご検討ください。
保証について
- 機器の不具合があった場合はどうすればよいですか
-
1年間のメーカー保証期間内の場合は弊社へご連絡下さい。ご注文時のご注文番号や契約頂いた際のお名前が分かるとスムーズにご案内可能です。
- メーカー保証書に販売店印がありませんが、問題ありませんか
-
メーカー直送のため、保証書の販売店欄に販売店印、シールの貼付をいたしておりません。弊社にてお客様情報を管理しておりますので、1年の無料保証期間内に不具合が生じた場合は弊社にご連絡ください。
その際にはご注文番号・お客様名を伺いますので、お控えいただくようお願いいたします。
|
|